RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。




クリスタル、もう帽子はいらない…なんて言ったら



ぴぎが地味に流行ってる

出てきちゃいますからね!
しかし、地味に流行りましたね、鳴き声が。








前回のはいぷ~様ステ悩み編。

書いてみて、これは人様にお聞きすることじゃないのかも…とか色々考えちゃっていたのですが…。

座談会開始

という事で、ろ内で遊んでいる時はもちろん、遠い所から近い所まで、日記のコメント・拍手コメにまで…。
様々なステ・スキルのはいぷ~様から「こんな感じだよ~」やら使っている装備、ステの計画などを教えていただきました。


本当にありがとうございます!

すごく参考になりました!そして嬉しかったです゚+.(*ノェノ)゚+

ご相談にのって頂いたおかげで、大分自分のやりたい事と、それが可能なステ振りというのが見えてまいりました!
といってもまだ詳細までかっちりってわけじゃないんですが、育てながら最終的にこんな感じになりました~というのをこちらにご報告しようと思っております。

ざっくり書くと、1番最初の計画よりIntをもう少し絞ってDEXにふります。
メディタの感じを見ながら、泣きながらIntに振るかもしれません。(゚Å゚)
Vitは、料理と装備の補整なんかも込みでいつか100にもできる予定にしてますが、いつにしよっかな。
て感じで、大体の目標数値はできたものの、後は実践しながら調整していく事にしました。



あと

うりふたつ

↑この人のはいぷ~様は、低Intでv100、さらに荷物搭載量増加の為Strも振っているそうです。
青ジェム80個分の筋肉がうらやましくなってきているネリネ・リネルネであった。
でも70後半~80がきついよ…と言われて、めちゃくちゃひるむのもネリネ・リネルネ。




なんというか、はいぷ~様のステ考えてて思ったのは


今からケーキが世界から絶滅します。
1個だけ好きなものを選んで食べていいよ。


ってケーキのショーケースの前で、ヨダレだらだら流しながら泣いてる感じ!!?
誰か分かってください。
これを取ったらこれが食べれない、でもこのケーキのこの部分が最高なのに…みたいな。




シュークリームとザッハトルテとティラミスとキャラメルタルトとチーズケーキと抹茶ムースをぐる~~~っと巻いたロールケーキ的なはいぷ~様に…



なりたかったんです。ぜんぶ~~ヽ( ゚∀゚)ノ

よく見たらクラッカー

それは欲張りすぎだという事がよくわかったので…w
そしてPTポリンで死亡すると、なんと頭がクラッカーに!
色々考えつつも、楽しみにしながら育っていけたらな~と思います!




最後にもう一度

先輩はいぷ~様方、ありがとうございました!




★コネキン★ 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。



先日教えて頂いた、ウインドウサイズの変更について。



私のPCだと、どうやらセットアップからはどれにしても縦横の比率が変わらないようでした。
どうりでなんぼやっても横長にならないはずです…。
ちょっと調べてみて、16:9の比率になるように設定を変えました。


ニコム君で狩場の見え方確認なんかをしているうちに、睡魔が私に飛び掛って来たので素直に寝よう…としたところ、丁度マッハ先生からご挨拶が!


という事で、せっかくなのでトールに行ってみました。



こんな感じが

以前は↑な感じだったのが

こんな感じに!

ちょっと分かりにくいですが、横長になりました。
ウインドウの上下に隙間が出来たのに、最初ドキンとしましたよ!
モニタをワイドなやつに変えたらもっと見やすくなるのかな?
後々、マッハ先生に聞いてみると先生のサイズ設定は既にこの比率になっていて、既に14セルより向こう側が見えているそうでした。


全体的にキャラやセルも小さくなってやりにくいかなーと思ったのですが、そうでもなく。
見えるようになったことで前の動きの予測がしやすくなったり、画面スッキリがちょっと嬉しい!
ただ、マップの可視範囲は増えたものの、見えるMOBの範囲は変わっていないので弓さんと戦う時にすこーし違和感を感じました(適当に感覚でやってるもんで!)。
他の狩場がどんな風になるかも今から楽しみです( ´ー`)



ひょっとしたら「今更かい!」な事なのかもしれませんが、私にとっちゃー画期的な事でした!
気づかずにいたら、ずっと知らないままだったと思います。
さつき様ありがとうございました!



反省の色がない

山登り中、恒例の出会い。
コンビのはいぷ~様がしょんぼりされていたので、昨日の書きっぷりを謝罪しました。

とても 反省 しています。


学生時代、「これはおもろいぜ!」と思ってやらかした後、よく先輩にお叱りを受けた事を思い出しました。因みに今は周りも大人なもんだから、「仕方ない人」くらいで済んでます。ヨカッタヨカッタ!
(自分内)おもしろさ追求もほどほどに…(´ρ`)



★コネキン★ 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。




じゃなくって、今日記のコメント見て

鼻血が出そうになったんですが!!!





トールの考察素敵ブログとしてご紹介し、リンクも貼らせて頂いた月とだんごのRO魔術書簡様のさつき様からメッセージを頂きました!!!

わたしゃーとてもじゃないけど、こんな「うふふふ・・・ろ、たのちいなぁ~(´ρ`)フヘ」みたいなブログを相互リンクなんてとてもとても…だったので、一方的にリンクをお願いさせて頂きある意味無礼とも思われる態度で逃走したわけですが…




「とても面白くてこちらからもリンクを貼らせていただきたいと思いました!」





おもおもおも・・・・!!?σ(゚∀゚*)


うわー!!恥かしい!でも嬉しい~~~!!
が、がんばります!なんかもう色々!!
さつき様、こんな所ででかでかとお返事で申し訳ありません!是非ともよろしくお願い致します!
しょっちゅうブログを見させて頂いては、登山学習させて頂いております。
いつかトールだけでなく、世界各国?で立派に一本立ちできる魔法使いを目指したいと思いますヾ(´∀`*)ノ





はぁはぁ…静まれ、荒ぶるコネキンよ。








さてさて。(゚Å゚)
昨日はお昼、マッハ先生に見つかってしまいました。
何を見つけられたかというと…
PVルームでのBMコソ勉…。



そんなわけで、しぶしぶ必要に迫られ


BMデビューしてみました。(`▽´)キリリ


で、いきなり攻撃くらったらすぐ死んじゃうーな狩場に行くのは怖かったので、お城2に行ってみたのですが、BM的な意味でお城のほうがはわわわわ~になりました。
出したいと思う魔法がすぐに出ない→なんか敵が一杯おるよ?→思考停止(放棄ともいう)


先生いわく、
「トールの方がBM練習するんだったらいいんじゃない?」
「そんなバカな」と半泣きでオークダンジョンに駆け出す私は回収され、トールへ連行されたのでした。


はわわ、極まる

おっしゃるとおり!(´゚∀゚`)
不安だった、持ち替えのあれこれはまず見た目で分かるように頭装備から。
それ以外は今まで通りにやってみたら、意外とできそう!
将来的には、杖の持ち替えも加えてみたいなあ…。

ただどうしてもSWの位置が定まらなくて、ずっとゴニョゴニョしてましたw
それが↑の図。大変醜い。マッハよ貴方は寛大だ。
怪しい部分はゴニョりながら配列を考えていこうと思います。


狩り的には、BMにしたからっていきなり上手くなるわけでもなく(当たり前!)、でもBM前と同じような感じで狩りすることができました。




もう、慣れるしかない。

腹をくくってがんばっていきたいと思います!




★コネキン★ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
