RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは、コネキンです!





6月27日は、とある人物ご生誕記念日でした。




お誕生日ってあたし大スキです。

「ハッピーバースデイ」ってもちろん本人も「ハッピー」だと思うんですが、
その人の誕生を祝える自分が「ハッピー」になれる日だなーとも思います。

照れずに、生まれてきてくれてありがと、嬉しいヨー!と一杯言えるから大スキです。
普段はさすがにちょっと照れます・・・(*ノωノ)キャー


この会話が好き


あたしができることって、本当に少ないんですが、あたしなりに何かしたい。
一週間前に、相談にのってもらったちゅんちゃんに
「これだったらできるんじゃない?」
とケーキの作り方を教えてもらいました。



「お誕生日ケーキがつくりたいんです・・・!」


そういって相談にのってもらったふう様、
材料集めをさりげなく助けて下さった、シトさん、藍さん、
当日いきなり知って、レシピをとりに走らされたwジャックさん、
素敵な言葉と一緒にお守りをくれたお菓子のオッチャン・・・(誰!!?)、
見守ってくれてたみなさん。
そしてそして!
もうほんっとギリギリまでギャーギャーしてたあたしの面倒を最初から最後までみてくれたちゅんちゃん。
感謝の気持ちが山盛りです。


たくさんの人からの「オメデトウ!」の気持ちを贈ることができました。
あやうくカカオ500個その他を生であげちまう所でしたがね・・・。フフフ・・・。

あたしが嬉しくなる日だから、みんなのお誕生日も知りたいです。
できれば早めに・・・。でないともれなく生カカオが・・・。





ケーキを渡せた後のSSに残ってたログ。
保護者のようなジャックさんとシローさんの会話を見て、なんかもう・・・ネエ・・・。
もう~!・・・カンベン、カンベンだぜ・・・グスン・・・・ズルル・・・

・・・!


あらためて・・・

お誕生日おめでとうございます。
ありがとうです!あなたに会えて幸せです!!
この1年もきっと素敵なことがたくさんありますヨ☆

リアルお祝いはまた別に♪でもきっとコネには負けちゃうなあ・・・w



★コネキン★

 

 

 

 

 
こんばんは、コネです。




ここの所、ネリーさんがよくその辺で目撃されているようです。

それもそのはず、もうプリーストですもの!
アコ転生という偉業を成し遂げようとした破天荒なネリさんも、
支援道の厳しさを知って

ネリ「やるしか・・・ない!」

人並みに腹くくったみたいです。
うんうん、コネもがんばるねー!!





悪魔のギルドに加盟中

ネリ「・・・・・・・・・・・今夜の生贄はどのコにしようかしらねえ・・・・・・オホホホ・・・

OH!殺る気満々ダゼ(なんとまあいいSSがあったもんだ!)




昨夜の捧げられたお嬢さんは、WIZふう様とリゼおじいちゃんでした。
ヒャハ!WIZってペロペローってHPなくなるんだったね、忘れてた!
あれ、リゼさんにヒールしてないのにHP回復してる・・・?アハハ、フッシギー

・・・・・・。

うわあん・゚・(ノ∀`;)・゚・
お手伝いしたいのに足ひっぱてるう!!!
それでも
ふう様「前よりちょっとまわり見えるようになったネ!」(=゚ω゚)ノ←女神


ほんとにそう思いますか・・・。



私、画面の下、3分の1しかみえませんが・・・。
光より早く流れる(ような気がする)ログとその横のPTウィンドウ・・・。
サウンドノベルかっちゅー位、文字と格闘してるんですが?



「ギャ!マニピ切れたー!ああ、ブレス速度も切れた!!
 けど戦闘中だからー、リゼさんにヒール?速度???
 ヒール、ヒ・・・・・・・・・・ええ!!?キリエ発動してもた!*1カーン シャラララ~
 は、サフランどこやっけ~~~~!?*2
 あ、ふう様死んだ・・・リザレ・・・・・・っ!ぐあ・・・・・・・・なぜテレポ!!?*3

 先を見通せない為大混乱の一幕です。
   *死亡フラグ1(キリエの音が好き♪リカバリーも好き♪)
   *死亡フラグ2(詠唱名間違いサフラン。しかもリゼさんにかける。)
   *死亡フラグ3(ランダムな位置・プロンテラ・・・み、見えない・・・。)



心の中ではめーーーーーーっちゃくちゃしゃべっているのに、エモひとつ出す余裕がありません。
例え出せても・・・・・・

「ごめんなさい!」 yes!(ゝ∀・)bボワーン




そんなこんなして帰還。
溜まり場を見ると、愛する夫♪とラブな息子をはじめ、大好きな人たちが集まっていました。
狩りにいって「フヒー」となってても、人がわいわいしてるとまた元気になっちゃうのが不思議。
まだ行ったことのない所の話を聞いたり、知らない事を知るたびにワクワク♪
これは新米さんだけの特権かもー、と嬉しくもなります。

そういえば・・・。

シトさんが生体3に突入!の土産話をしている時・・・。
「SGしてFW3枚しいてSWをどうのこうの・・・」
発言に対し、時計3に放置されているコネさんからお電話が入りました。

「もしもし私コネキン。シトセンセー、これのことですか!!?」

2

3

-----------------------------------------------------------------------------
SFG=セーフティ・ファイアー・ガスト

臆病者による、臆病者の為に開発された呪文。
ちょっと攻め気を見せたい微妙なお年頃感も加わっている。
派手すぎて、人気狩場での練習はただただ恥ずかしい。
そして、本や箱の姿が見えてから準備しても、間に合わない。


-----------------------------------------------------------------------------

SS、うまくFW書き足せた!
しかし、既出なのかなあ・・・?
皆がピンチの時いきなり使おうと思ってたのに~~~・・・ヤメンカ( ゚Д゚))



コネは魔法を100%楽しみたいので、コレできたらかっこいい!な技をコソコソ練習しています♪
その為ならいくら死んでも・・・
SGFW割は完璧ではないですが、今一番お付き合いしてもらっているアラームさんに相手してしてもらってゆっくり精度あげてます。

今出来るようになりたいのは、
超ピンチの時にSG→スクロールでディレイキャンセル→NBで氷割り。
できたらめっちゃくちゃカッコイイーーー!!ほんとそこだけ追求w
SGFW割とか、スクロールのディレイキャンセルはここで知りました。

●人生是砂糖!→http://amatou.blog34.fc2.com/●


一回なーーーんにも知らずにPT狩りにいって、こっそり悔しい思いをしたので
「・・・。とにかく知識だ!なんもしらなさすぎ!!」
で、この甘糖さんのブログを見て研究、目からウロコ&WIZって遊べるかも!と楽しめるようになったのです。
あ、プリさんとのペア狩りの事も親切丁寧にのってますね♪



何か、カッコイイ必殺技(できれば使えるヤツ・・・)思いついたら、いきなり狩場でつかってみます!
ネタゲーマーじゃないんだからぁっ!


★コネキン★

 

 

 

 

 
ここここ・・・こんにちは、コネです。


実は意外と見てくださってる方がいることを知り、若干きんちょ・・・してはないです♪
だって書き逃げダモン!ヒャヒャヒャ∵ゞ(≧ε≦o)






しょぼくれてた夫も少し元気になったようす。ヨカッタヨカッタ!

だそうです。
↑彼の好きな袋めんの話だったと記憶しております。



この夫と妻がいるところ、小芝居と(変換したら腰バイトと出た・・・なんかイヤ)淫らな人達の乱入と暴言、そして虐殺が絶えることはありません。
例え、ギャラリーが花屋の少女のみでも・・・

1早朝

・・・

この夫腐

・・・

必殺でるよ

ふらっしゅ!

大変迷惑です。
花屋の少女が巻き添えで、消し飛ばされてるじゃないのよ。
ホント毎度騒がしくてごめんなさい・・・。




いつの間にやらコネキンは90になりました。
えらいこっちゃです。
ソロなレベル上げ生活は、珊瑚な旦那さま(当時、友達以上恋人未満な関係・・・・・・プピっ!(´゚艸゚)∴)と一緒に公平狩りがしたくてしたくてしょうがなかったので、黙々とどせーさん、そして「ヒィヤアアアアア・・・アッヘ♪」の断末魔でお馴染み(あれ?なんかチガウ???)のシロマーくんと暮らしました。

最近は、色々な場所にくっついていったり、時計塔でわらわらしてみたり?、クエストやらないといけない場所とかを少しずつ消化してるうちに、勝手に老いていました。

まったりしながら90代後半目指し、火がついたら頑張ると思います。
デスペナに対する意識が「死んで当然!転んで強くナレ」なので、全然気にせずでした。
90代後半はそうもいってられないのかなあ・・・?





それより、出来るようになるべしな事が山盛りなんです。
転生とか目指している場合ではないのですよ。
相も変わらず、ううん~困った・・・なことで頭がイタイ。



それは!




歩くのがヘタ!!!
あの、技術どうこう以前の問題なのです。


・通路でひっかかる。
・PTメンバーに追いつけない。
・ズレて魔法がでない。

など・・・。
絶対ね、あたしだけじゃないと思うのですよ。

コネは魔法使いなので、基本人のおしりにくっつき虫な方向でいいと思うんですが、沸きの激しい所では分断されたりします。
例えばななしでは、ゾンビー様と二人っきりで見つめあってみたり、モソモソしておいついたら皆様が「エ・ス・ジー!エ・ス・ジー!!」な状況になっていたり・・。



いけません。

WIZ→現る→敵プッスン!
これを素早く行わなければ!!


珊瑚マンと二人で狩りに行ったとき、優しいので、コネがひっかかっていたら戻ってきて一緒にいてくれます。
大勢の狩りにおいてもしかり。後衛の方々は特に気遣ってくださってるのがわかります。
でもね、このままではいかんよ!
ハートは常に男前、日進月歩コネキンズ。日課にしていることがあるのです。
それは・・・









魔の壁


プロンテラ外周ランニング!!!!!!

うっわ地味!!!!
そして恥ずかしいので一周以上はできません。(自意識過剰な為。)
日課の割にいつもここでひっかかります。このボーイが画面に飛び込んできてから「ドキぃ!」っとするわけです。
こんな平坦な土地ですらまともに歩けないのか?
というか、なんだろう・・・見えてないにもほどがある。





・・・。
あたし、がんばれ!


★コネキン★ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
