FC2ブログ

 

RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
こんばんは、コネキンです。




昨日は、なんか小さなイベントがありましたね!
8人以上のPTで色々なサービスを受けられるだの、課金なしで1日遊べるだの…。
珊瑚マンも多忙ってわかってたのですが誘ってみました。が、やっぱり厳しかったようで!わっちょい夫妻も兄もいなかったので、みんなでワイワイできるかなーと思いながらインしてみました。
意外と、ピンポイントでのイベントとかって厳しいですね~


何事!?

中央のカプラさんがすごい事に!!

みなさんでなんかしてるんだろうか…と思っていたのですが、団長によると引退露店が開かれていたそうで…。
よくわからなかったのですが、自分の居場所がわからんし、誰かが枝折って大物ばっか出したり~だったのでとっとと退散致しました…。


言われなければ

いつだって気もそぞろ

コネキンのHPの減りは、枝の巻き添え出血しちまったっていう。
凄い職位になりましたが、私は平気なカオで町を歩きますからネΣd(ゝ∀・)

で、土曜わっちょい狩りレギュラーの社長と遭遇。
今日は社長、団長、ツンの人だけかしら~と言ってたので
「もう全員殴り職で、パイ食べ散らかしたらいいじゃない!」
とか言ってたんですが…


作るもん・・・


で、結局社長のお知り合いを呼んでもらったりーで、行き先を相談した結果ゲフェニアに行く事になりました。

ゲフェニア…!
熟練の聖職者様がいらっしゃらない中で、ゲフェニアって大丈夫なんだろうか…。配置変更してから行ってないし様子が分からない!!でもずっと行ってみたかった!!!
恐怖と興味が己の中で激しく入り混じっているぜ(´ρ`)
とにかく天使が一杯の所に出ないようにお祈りしたのですが…

魔法のちから・・・

BINGO★あらゆる意味で。

GXが痛すぎでホトケの山が…。本当に本当にごめんなさい…!
この後、人も増え久しぶりに大勢PTの支援をしたのですが、常にSP真っ黒でカボパイ食べ散らかしてました!!
なぜか大勢PTでプリをやるとアコセット使っている時以外、SPがいつも足りません…。
多分無駄が多いんじゃないかなーと思っているのですが、その辺の調節具合がまださっぱりです(´ρ`)
後で参加してくれた兄に、その事をご相談したところ「ブラギのってるとヒールとかどんどんできるから」と教えて下さいました。そうですよね…いてくださると幸せなのにうまく活用できてない…。見るところも多くてとにかく必死だったのですが(そして自分のSPバー見てなくてビックリ!)、その辺で調節できないのも、まだまだコスプリだなあ…。ふ~…。

プリもWIZと同じく、ポイントを抑えた美しいプリになりたいもんです!
も…目標は高めに設定しておく…!!(*´;ェ;`*)


でも久しぶりに初めて参加した頃の、知ってる人も知らない人も「わー!」って雰囲気が楽しかったです!月に一回くらいは時間調節も兼ねて、各々が普段出さないようなキャラを出してわいわい狩りができたらいいなーと思ったのでした。



名前入り花束作成ももちろんこっそりやりました!

ひそかにファン

あはは~って雰囲気が大好きで密かにファンの、ETでいつもお世話になっているスナさんのレア花束いただいちゃったり゚+.(*ノェノ)゚+

おっちゃんの花束!

おっちゃんにも花束もらいました!へへへ!


兄と寝る前にちょこっと登山チャレンジしてみたり!
そんな感じで、プチイベントデーの昨夜は終了したのでした。




★コネキン★ 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。



アスムびびた

アスム使えるのって柔道整復師!?
ちょっと疲れてるみたいです。主に目が。
転職系ってことは前回の日記のタイトルのせいか…
もーちょい頭使えよグーグル。そして体育祭?(゚Å゚)


ろの日記なんです。


兄に謎の輝き

ほうら!まっ黒フェイスの柔道整復師の力で、元祖・柔道整復師に謎の光が!



いい加減離れます。ごめんなさい。
実はグーグル先生を罠にはめようなんて思っていませんから。



さて、先日インした瞬間には知った顔が見当たらず。
こんな日もあるんだなーと思いつつ、コネキンでソロしたりしてたのですが

「あ…これはもしや…!!」

臨時デビューフラグじゃ!!?

という事で落ちてみました。

さすがにカニ装備で落ちてて拾う奇特な方はいないんじゃ…とか、思って微妙に狩り準備くさい演出をしてみたり(しかもただ今の職位は「いつでも頭はパルプンテ」。)余計な事も色々考えながら…。


落)コネキン
↑間違ってないですか…?不安。

狩場はどこでもいいかな…と思いつつ、少し見ているとやはり人気は名無しらしい。
本当は大人数PTでHWの募集もあったのですが、初めてでたくさんの人と行くの緊張するよ…どうしよう~~~とモジモジしているうちに出発されてしまいましたzzz

なので、まずは入りやすそうなチャットを作って(釣っといて…)入室されたらご相談してみる事にしました。


5分もしないうちに…

「ポ~ン♪」

私の心臓の音、貴方に聞こえそうで…゚+.(*ノェノ)゚+
なんて脳内少女マンガしつつも、さすがの名無し吸引力におののく私。
入ってこられたのはコネキンと同じ95のはいぷ~様。
あいさつをしてから
「実は臨時初めてで…」
と正直に言いました。
ひょっとして断られちゃうかなーと思ったのですが、ペアを快諾してくださり、結局看板通り名無しへ行く事に。ぷ…ぷるぷるしてキーボード叩く指がうまく動かない…だが!!

パルプンテ、拾われたよ!!Σd(ゝ∀・)
ひゃっほー!第一の試練クリアー!
何が驚いたってそこに驚いた。
しかしここ最近の職位で1番気に入っている、ドラクエ好き村長。




結果。


よかったよかったー!

途中ブブ様に遭遇したり
「どこにいましたっけ…?」←緊張しすぎでみちゃいねえ
と居場所を忘れたりしつつも、1時間、2人ともペナもなくサクサク狩りを終えることが出来ました。もうありえないぐらいドキドキしていたので、なんかやらかしはしないだろうか…と不安で一杯だったのですが無事終了(´ρ`)
狩り後のおしゃべりで、お相手のはいぷ~様も、実は身内狩り以外で名無しペアをするのは初めてだったという事を教えて頂き、「また機会があれば~」とさわやかにお別れすることができました。


自分のチキンっぷりは爆発致しましたが、楽しかった!!
何が楽しかったって、この凄まじい緊張感。
これは、自分を高める意味でちょいちょい導入するべきだなーと思いました。初めてお会いする方とも、空気を読みあっていいテンポの狩りをできるようになったら、もっと上手になれるかな…?
きっと失敗して凹んじゃう事もあるでしょうが、もうそんなのなれっこだ!
また機会があったら、今度は別の場所で募集してみよう!


勇気出してみてよかったー( ´ー`)♪コワクナカッタ


ドキドキの臨時デビューを果たした村長。
また新しい楽しみ方と触れ合うことができましたとさ!





★コネキン★

 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。



今年もオバケくさいような、カボチャ(パイ)くさいような、お菓子くさいイベントがやってまいりました!

去年も大興奮してイベント満喫したワタクシですが、今年はインして速攻狩りへ。

しかし

過去の遺物ガングロ

やっぱり気になるヨネー!

じっちゃんによると「すぐできるよー」という事だったので、団長・兄・ネリネリの三人でサクっとお面をもらいにいこうツアーに行って参りました。
ちなみに、ASSだかMSSだかをクリアしていると内容が何か変わるそうなのですが、両方やってるのはコネキンだけなので今度体験してみようと思います。

キャンディー持っていってきまーす!ヽ( ゚∀゚)ノ

混んでます

エンヴォイさんの悩みを解決してあげます。
ここんとこの物をもらえるクエスト系は、マニアッククイズとかあったから難しかったらどうしよう~と思っていたのですが、ヒントをもらっていったおかげですんなりクリア。

皆様夢中のカボチャパイが作れるという事で、大勢の人がクエストをやっておりました(かにニッパの時より断然多い気がするよ…?)


イベント的に楽しいのは、ロードオブデス様とのからみ!!

仮面を着用して話しかけると、色々と楽しむ事ができます。

例えば、差し出された手を…




はたいてみたら

ネリさんやるぅ!

萌えました

萌えるやん…(*´ェ`*)

とか!
戦いを挑んだりもできます。その結果…




ハロウィーン2009

満身創痍で記念撮影。マックロダー!
死ぬまでがんばろうとしましたが、HP48以下になることはできませなんだ。




さらに、仲間を増やして、ハイチーズ。






勝手に記念撮影

うわあ!・゚・(ノ∀`;)・゚・

この↓に卵NPCが…。視点まわしたら、えらい事になってました。コッチミンナ

今回のイベントもカボチャパイ作成は大繁盛しているようです。
前回も卵NPCの周りにはたくさん人がおり、カボチャだらけのSSを撮った記憶があります。周辺では30k作るぞー!という声も聞こえて参りますが…我が村人にはそんな財力マメさもございません。
でも軽いし、いい回復剤だし、できるだけ作ってみようかなー…
卵産まされすぎてかわいそうなニワトリの為に、某牧場アプリの引退コメントをタイトルに入れてあげました。


キューブマスクのAS、パンボイスの発動率。
この後4人で棚2にレア狙いの狩りに行って、じっちゃんがつけていたので見ていたのですが…

ぬこちゃう
注:SSはイメージです。

発動、ほぼないに等しい。
30分の狩りで3、4回位しか出ていない気がします…。
それよりも、じじいの某高級有能ネタアクセの発動に目を奪われる事のほうが多かったという。

まあ、マスクの発動率は残念でしたが、見た目が大変私好みなので、また別キャラでも取りにいっちゃおう~と目論んでおる次第です。




その後、全裸の人がインしていたので、ちょこっと山登りに連れていってもらいました。

観覧するほどのものでは!

もちろんもちろんコンビにも遭遇!
物凄く、見られてる。そして盗撮されているので盗撮し返しておく。

なんでしょう、この写し映されみたいな状況は!

その後またお会いした時、丁度その場所が剣・弓・ビョルグその他なんか色々混じっているひどい状況に…。
コネキンはさらりと死亡して、見ておりましたがその凄まじい場所でも

とっさの行動が素晴らしい!

一旦は転んでも即、クールな立ち回り!!
ふおーー!!スマートじゃぁ~~~~!!!!Aっきーさまぁぁぁぁ!

ステやらそういった問題ではなく、反応速度や判断能力がコネキンとは全然違います。当たり前だけど。
ピンチの時の動きにWIZとしての底力の違いを感じました!当たりm(略)
私の場合はMHで転んだ後、しないでいい事して再ゴロンというミスをちょいちょいやってしまいます。うまく転ばずにいてもなんかダサかったり…zzz

事故死も減らしたいですが、起きた直後のステキ行動!


これも今トールで練習している課題のひとつです。
いち早く殲滅したいところですが、冷静さを欠いて転んでしまっては元も子もない~!
もうひとつ抜けられるように研究・実践・観察(?)を怠らないようにしていこうと思います( ´ー`)


しかしさすがにこれは色々混じりすぎていたので…。

続ロミジュリ

妄想しながらお迎えを待っていたという。
涙の最終幕。


★コネキン★ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。