FC2ブログ

 

RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
こんばんは、コネキンです。




先週風邪っぴいてしまった私は、仕事の忙しさと師走的あれこれの為ログインを自重して暮らしておりました。
しかーし!
イベント大好きコネキングダムが食いつかないはずがなかろう。

という事で



一年ぶりだね野良

クリスマスイベント来た!
去年は1.5倍そっちのけ?で大満喫。
今年もめい一杯、野良箱やら、サンタ追っかけて楽しむ気満々です!



しかし今回、トップ記事的扱いにしたいのは…。



噂を聞きつけて参りました

噂の蜃気楼の塔!

ずっと前に社長から「あれはよかったなー」というお話だけ聞いていたので、来たら絶対に楽しい思い出作るんだ~とわくわくしておりました!
しかーし。
インしてみると、お馴染みのメンツが見当たらない…。
そんなわけで、ようやく出会えた|0 0|様とまったりとサンタ帽を作りに行きましょうか~なんて言っていたら


物凄い勢いで白目の富豪(。。)からWISが!


「こねこね、蜃気楼、行こ」
↑とてもローカルなCMをぱくりました。

そして物凄い勢いで現れる(。。)
クールな彼を熱くさせる蜃気楼の魅力とは!!
|0 0|様とギャースギャース言いながら、熱血ガイドと化したタソ様に指示を仰ぎ準備。
お久しぶりのオーラHW・A-ツンさん、サンタ狩りから復活した兄&社長と共に向かう事に!



私達が行ったのは、調査地4、23時の回。
プロ城前から、アユタヤまで送ってもらうと…


わいわいしてます

どんどん人が集まって参ります!

因みに準備のほう。
タソ様によると、火力を少々下げてでも耐久を!
遠距離装備、悪魔装備、ボス盾なんかあればなおよしとの事。
マップは緑ポ・キュアが使えないので、ただの人になるわけにはいかん…と私はピアレスももっていく事にしました。
後は回復剤をなるべくたくさん!をタソに支給してもらう。

立派です

って馬鹿にしてたら、DEF5なんですって、ヒゲ。かったいヒゲじゃ~

とにかく、生き残る!

今回の使命はこれですヽ(`▽´)ノ
アユタヤの案内員に23時に話しかけると、待合室的なフロアへ。
そこで15分待ちます。
もうドキッドキ!


先輩であるがゆえ


説明しよう。
1とは、はわわ菌によりshiftを押し忘れた事により発生するコネキンオリジナルスキルである。
過去、西花屋付近で現象は毎夜のように見ることができた。


やっちまった。
そして久々なのに、決してつっこみ忘れない先輩達からの愛を、勝手に受信してしまった私はやはりMでしょうか。


それは置いとくとして…。




sugoi.jpg

塔は10階建ての様子。
エフェクト切っても全てがワンテンポ遅れてました。
なので、敵がいつの間にか現れて消えた…って感じ!そしていつの間にか現れたAXDOPっぽいのに消されそうになりました。めちゃくちゃHP黒かった…。


途中5階らへんに休憩フロアがありこの前後から周りの人達も少しずつ消えていきます…。
分断マップで涙目になったり、ふらふらとどこかへ行こうとしてヒゲに誘導してもらいながら「生き残るぞ!」と人ごみに紛れていました。
魂をリンカさんがどんどんくれたので、SWしまくって攻撃せずに姑息に生き残る作戦でした。

が、ちょっと色気を出してチョロチョロ攻撃し始めた頃…


旅は終わった・・・

要注意って言われてた7Fで沈没。
どうやら足元になんか湧いたそうです、が、私は知らない。
くくくく…くやしい~~~~~~!
ヒゲタソが装備を貸してくれて「生き残りのHWになるんだ!」って言ってくれたのに~!

そして、今回我等のチームで生き残ったのはこのお二人!




ひげぶくろクリアー

おめでとうございますっヾ(´∀`*)ノ
頂上でSSとって帰って来られたそうです!いいな~~~~!
ほ…欲しいそのSSクダサイ(゚Å゚)と言いかけましたが、頑張って上まで残って自力撮影してきたいなーと思います!!


また皆で行きましょうね!
リンカーニコム氏が色々魂持ってるので、それで行ってみるのも楽しそうだし、でもWIZで生き残りたいなぁ…!
あと、HPが73なので80までのグループにも1回行ってみたいなーと思ったりもしてます。
どさくさにどっかのPT入れてもらえそうな雰囲気だったし!




そして興奮しすぎて、寝る予定だった時間をオーバーしたにも関わらず


マチガエタ

寝露店しようとして、自分を抑えられなくなりました。
もういい、露店はもういい。
だからちょっと脱がせて頂きます。
更に…


うかれたりなんて・・・

クリスマス気分にはちょっとはえーんじゃねえかい?
と言わんばかりに、サンタボーイ&サンタガールの間、半裸で何度も駆け抜けてみました。
因みにお酒は飲んでません。


野生、終了

ウロチョロしてたら風紀委員長に取り締まられ、服を与えられ、やっと大人しく就寝した野人の図。


★コネキン★ 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。






またしてもはじめましてなコメント頂きました!
A様、ありがとうございます!
日記は多少頑張ってますが(!?)、後は全然ですwおもしろそげな事に食いついてるだけですので…
もしそこらへんで我が村民発見したら是非ともお声がけ下さい~!
プリさんのオーラロード、草葉の影から応援してますヾ(´∀`*)ノ
はいぷ~様になって、ヒーヒーしてる私を「あるある!」って見守って下さいねw






さて。ここのところ、ハイアコネリネでひたすら畳っておった私です。
色々な方に「組めるよ~」とお誘い頂いたり、保護者して頂いたり…。



団長のリンカさんがクエで上げられるのを待って下さって、氷Dに連れてってもらったりもしました!ハイアコ時代は畳監禁予定だったので、とても幸せ( ´ー`)
そんな中、MAPの横っちょに何か見慣れないものが…?

「団長、AFFってなんでしょうか?…DEF???」





残念「OFF」らしいです。
なんだろう、このアイコン…。
分かった、バグだ!理解不能なモノ全ての結論
とか思ってたんですが


なんぞ?

団長、クリックしてみての発言をうけて、私も…


ちょっと入ってますね

…。

900円入ってるのがちょっと照れる。
無しなら潔く0円、入ってるなら一杯入ってたらよかったのに…っていう見栄が…。

でも私…ちょっとこれ助かるかもです…。ちょいちょい料理忘れたりするもんで。




それはさておき。
ネリネリ最後の追い込みを団長・兄・じじいに助けて頂き





とうとうその日がきました



ぼわわわわわ~~~~~~ん






よくあることですよね


喜び勇んで転職しに行って、ステ余らせてるとかよくありますよね?
|0 0|様もやってたもん…。



気を取り直して!




ネリネリ、憧れのはいぷー様


めでたくはいぷ~様になりました!

とりあえず、誰やねんとか言われるのは洗礼ということで。



で、昨日|0 0|様が教授さんに、B教授も冠さんになられました!!
三人でえいえいレベルあげ。

だが…。




はっはっは凄いだろう

VIT振ってるつもりでINTに振っていた。
といっても修正できる範囲なので、あんまり気にせず行こうと思います・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちっとも…落ち込んでなんかいないんだから…!!


噂のアスムはマニピタイマーを使って、まずは切らさないように練習です。
さらにスキルが増えたら、色々挟みつつ、テンポ良く狩りができるような支援ができるようになりたいなー!
3人で一緒に育って、皆様とあちこち行ける日が楽しみでしょうがないです( ´ー`)








ところで、あれ、されましたか?








誰か攻略してやって?


隠しヒロインなわけですが。
嫌がらないで攻略してあげて下さい。

え~っと……(照)すぐその気になる…
怪盗アニバーサリーのクエストが前のメンテから来ております。
これもらえるんですよ。すっごいカワイイですね~!
片目眼鏡とセットでASスティール1が発動するらしいんですが、発動率はまだ検証してません。
今度ひやむぎの草刈りのお供にかぶっていこっかなーって思ってます。


村長セブンスさんも


ぺあっぺあ!

なんの相談やねん

あちこち連れてってもらってます!やっぱり楽しい!!
HWも発展途上の身。
色々狩り後のお話タイムなんかで頂いた意見をどんどん取り入れて、でっかく育っていこーと思います!





★コネキン★




<追記>
今、日記ちゃんとあがってるかなーって見てみたら




たたみすぎる

食いつくのそこなんか。
グーグル先生、思ったより賢くない。

 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。




クリスタル、もう帽子はいらない…なんて言ったら



ぴぎが地味に流行ってる

出てきちゃいますからね!
しかし、地味に流行りましたね、鳴き声が。








前回のはいぷ~様ステ悩み編。

書いてみて、これは人様にお聞きすることじゃないのかも…とか色々考えちゃっていたのですが…。

座談会開始

という事で、ろ内で遊んでいる時はもちろん、遠い所から近い所まで、日記のコメント・拍手コメにまで…。
様々なステ・スキルのはいぷ~様から「こんな感じだよ~」やら使っている装備、ステの計画などを教えていただきました。


本当にありがとうございます!

すごく参考になりました!そして嬉しかったです゚+.(*ノェノ)゚+

ご相談にのって頂いたおかげで、大分自分のやりたい事と、それが可能なステ振りというのが見えてまいりました!
といってもまだ詳細までかっちりってわけじゃないんですが、育てながら最終的にこんな感じになりました~というのをこちらにご報告しようと思っております。

ざっくり書くと、1番最初の計画よりIntをもう少し絞ってDEXにふります。
メディタの感じを見ながら、泣きながらIntに振るかもしれません。(゚Å゚)
Vitは、料理と装備の補整なんかも込みでいつか100にもできる予定にしてますが、いつにしよっかな。
て感じで、大体の目標数値はできたものの、後は実践しながら調整していく事にしました。



あと

うりふたつ

↑この人のはいぷ~様は、低Intでv100、さらに荷物搭載量増加の為Strも振っているそうです。
青ジェム80個分の筋肉がうらやましくなってきているネリネ・リネルネであった。
でも70後半~80がきついよ…と言われて、めちゃくちゃひるむのもネリネ・リネルネ。




なんというか、はいぷ~様のステ考えてて思ったのは


今からケーキが世界から絶滅します。
1個だけ好きなものを選んで食べていいよ。


ってケーキのショーケースの前で、ヨダレだらだら流しながら泣いてる感じ!!?
誰か分かってください。
これを取ったらこれが食べれない、でもこのケーキのこの部分が最高なのに…みたいな。




シュークリームとザッハトルテとティラミスとキャラメルタルトとチーズケーキと抹茶ムースをぐる~~~っと巻いたロールケーキ的なはいぷ~様に…



なりたかったんです。ぜんぶ~~ヽ( ゚∀゚)ノ

よく見たらクラッカー

それは欲張りすぎだという事がよくわかったので…w
そしてPTポリンで死亡すると、なんと頭がクラッカーに!
色々考えつつも、楽しみにしながら育っていけたらな~と思います!




最後にもう一度

先輩はいぷ~様方、ありがとうございました!




★コネキン★ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。