RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは、コネキンです。




今日はもちつきなのに、もちつき機に非常事態が・・・。
昨日散々「明日はつきたておもちが~♪」ってうかれすぎた為呪いでもかけられたんでしょうか。朝から待ってるのにいつ始まるかわからない…。ので適当に日記でも書いてます。もち…まだあ~(*´;ェ;`*)






もちつき機がないなら



社長「つ 臼・杵」

うまいことやられた!

うわあ!丑になりすました社長が餅ついてる!でもいらない。


そんなわけで

街に出れば

昨日からお正月イベントがはじまりました。
街には、真っ赤なサンタさんから→真っ白なおもちがあちこちで見られるように!切り替えはえーなあ・・・


そんな中、切り替えまだしようとしてない夫婦発見。

遅れてきたクリスマス

おお!ちょっと前々回の付録イラストの人たちっぽい!?

珊瑚マンが遊びに来てくれたので、もじょもじょとクリスマスセットを渡しつつのメリークリスマス。例え期間が終わってても、クリスマスの余韻を感じてくれれば・・・と思いつつも




滅菌処理

ミッドナイトトークにはもれなく妻のしつけ付。
ひゃっほー!前回は焼いてあげれなかったから、昨日はしっかり燃やせてよかったよーヽ( ゚∀゚)ノ




で、コーチーズ勢ぞろいでふうさまみーこたんせふぃさんりぜさん2
餅ゲットツアーに連れて行ってもらいました!

途中来てくれた、社長のとこの小僧さんも見守る?中・・・・・・

100.jpg

く・・・、わかるわけないじゃないか!

なかなか越えられない正解率60%の壁・・・。しかもやっているうちに、さっきどの答え選んだかとかわからなくなってきて、脳ミソ餅化現象・・・・とぅる~ん・・・
自分の足で答えを見つけようよしないで、ふう様とリッちゃん(←ただし、クエ案内のウソ情報に踊らされ続けている)の会話を盗み聞き、なんとかクリア。

一方、コネがコネコネしている間、Sふぃさん、トットコ街を歩いてきて戻ってきたかと思うやいなや

せふぃ先生「100%クリア。」


さすがでございますw
で・・・、でも頭でもちょっとは考えなきゃだめですよね・・・。


最後の難関

ここでの事は・・・。

何も言いたくない・・・・・・・

本当に村長がバカなのがばれるからイヤ・・・コネネコ

まだの人はがんばってクダサイね!

りぜさんlk怒「ヒント:いいくにつくろう かまくらばくふ」
↑罠なのでお気をつけて。


そしてモチリンがわが手に!


かあいい・・・さすがにこれ

かあいいなああああ!
カプラさん前にいらっしゃった人のおしゃべりモチリンが、「モチッチュ!」ってないてました!

コーチーズありがとうございました!ヾ(´∀`*)ノ

がんばってあたしもおしゃべりモチリンに・・・と思ったのですが・・・・・




餅のべしゃりについて

・・・イラリ。しゃべんなくてイイヨ。

それにしても、皆様名前には悩んだり色々なようです。



どっちでもいんじゃね?

どっちも似てるっちゃ似てますw
珊瑚マンは「ひばむ」にしたらしい・・・。そのネーミングセンスが素晴らしいです。

あたしはリっちゃんの一言で「それでいいや」と、勢いで決めてしまいますが・・・・







自己主張が恥かしすぎる

自己主張強っ!

違うんだ、餅に村長を譲ったんだ!!!
と今更言い訳しても、はずかしいホンモノの村長。





私、生き物大切にしたいとは思いますけど・・・・






もちつき機直ってなかったら、今からネリネリで餅とりに行って来ます・・・・。
そして検定で再はわわ。


★コネキン★コネはわわ・・・
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
