RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは、コネキンです。






無理して略語タイトルに使ってみました!!
本日はアッシュバキューム実装体験をガッツリ書くので、楽しみにされてる方はまだ見ないでくださいねー!!世に言うネタバレというやつです。






実装日当日。

いつも位の時間にインしたコネキンでございましたが、なんか世界がワーワーしております。
やたらゼロピー露店並んでいるし、何からしていいか分からず、しばしポーっとしておりましたらば富豪が現れました。

コネ「とりあえず、心を静めているところです。」


そんなポーポーしていたワタシに富豪は何やらポタを出してくれ、乗ってみたらば…






ここは何処ですか!
注:オープン会話です(恥)

いきなりすぎて身動きがとれませんでした!!!

後でわかったのですが、ここはお魚釣りができる場所のようです。
マップの外に出るためにはクエストをやってきて、順を追ってでなければいけません。
が、来るだけなら大丈夫なようなので、駐屯地の観光はすぐにできますよ♪



じゃー早速クエストやってみるかー!

と自分の行くべき場所がやっと見えてきたところで、兄ギツネSふぃさんと社長と一緒にクエをまわっていただけることになりました。



ゼロピーやら宝石やらをばらまいて、ツンの人にポタをお願いしまくりリヒタルゼンへ。



何かまかされます。

途中一緒にいこーっつってんのに、一人走り続ける男廃WIZが右上にうつっております。
そんな彼が、「次プロ戻って話しかけるのは→の人だよ」と親切に教えてくれたにも関わらず…


忠告は無視しました。

↑の女廃WIZは左に寄り道してから右に行ったそうな。

聞いてたんだよ!

でも聞いてなかったんだ・・・。




そんなわけで、リヒから狭間風の特別MAPに飛ばされ、もうすぐ駐屯地入り。
クエスト的にはシリアスな展開になってたみたいですけど、あたい的にゃー

「早く新MAPで遊びたい!!」

しか頭になかったので、腹黒い各国の人々のご意見ご感想はスルーしましたっΣd(ゝ∀・)



シャッターチャンス!

押さえるべきところは、押さえるがね…。
キツネ兄妹と、ちょっとおもろい発言しているように見える社長。
二人ともこっち向いててくれてよかったw全員変な顔ダケド。

因みに皆様に注意しておきます。
普通に正しいコースで狭間の真ん中らへんにいる人に会いに行くと、このアングルでの撮影はできません。




マニアな道から行きました


ナビがワタシの時点で諦めてください。







そして駐屯地入り!


ここには新しいクエストがたくさんあるようです。


収集クエをうけることで、フィールドに出ることができます。
木の枝やら、蔓やらを集めたり…

枝をとります

魔法力増強したって取れないもんは取れません!!
丈夫そうに見える枝…だったかな・・・?
かなんかを取る時は、失敗っぽいメッセージがでてもひたすらポイントをクリックしまくります。モスコの沼から草を取るクエストでやったような…あれのもっと確率が低いバージョンといったところです。



着いてこいといいながら#8943;
こちらの場所、クエストにはまったく関係ございません。

「良い子のミンナ~着いて来い~~!」
とはりきって先導役をかって出たものの、何度も密室に突入したり・・・・・・・。
新しく実装されたクエストウインドウを全く活用できていない良い例ですね!
クエストウインドウは「Alt+u」で今やってるクエストを見ると「次何をしたらいいか」や座標を書いてくれているのでとでも便利です!


便利なものは使ってくださいね!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・





しっかりベト委員会

皆様がひっそり集めているという噂のべと液…!
クエストにはこいつの出番もありますよ!!
因みにコネキンは倉庫に7Kべとっていてニヤニヤしてたんですが、さすがの|0 0|様のマジカル倉庫には14Kのべと在庫が…!!!


まだまだべとマスターへの道は遠いようです。(`▽´)<ガンバル!




そして、初日はここまで連れてっていただきました。


初日はみてるだけーでしたが

ペガサスさん、本名コルヌスさんの討伐クエ。


お隣で砂さんがバシバシやっておりましたが、この時のチーム俺たちにはどうすることもできず・・・。
魔法使い的には…聖属性→QMとSW出しながら後ずさりで「ごきげんよう!」みたいな・・・!





しかーし翌日!!



翌日には勝利!

久しぶりに見かけたじっちゃんが、バッシバシ倒してくれましたとさ!
いや~すっきりした!ヽ( ゚∀゚)ノ


まだまだクエもたくさんあるし、タタチョ(最も惹かれる)とかマンモス様も見てないし、しばらくはこの辺を皆様と走り回っていそうな気がするコネキンなのでした。





さて、今日はオヤスミなのでゆっくりと念願の釣りに挑戦・・・しながら日記書いてみようとしているんですが…












凄く落ち着きません・・・!

執筆に集中できやしねえ。
これは誰かと喋りながらとかやるもんですね…
あ、べと液釣れた…べとって釣り上げられるモノなんだ…




★コネキン★
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
