RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。




最近の村長は色々実験的な事をしながら、遊んでいただいております。





詠唱速男のテンポ速い狩りにもっとテンポ良くついていけるように、INTが足りている狩場ではDEXの方にもっと力を入れてみよう!という事で実験させてもらいにお城に行ってみたらば…



病み付きになりそう・・・(´ρ`)


コネキンは素WIZ時代、
歩行速度増強→AGI
ドロップ率増強→LUK

という古い型でのRPG脳のおかげで、素DEXが90超えた事がないのでございますゆえ…。

ということで、調子に乗ってあちこちで実験させて頂きました。
私はまだまだステの事をざっくりしか考えられてないんだなーと思いました。
ステータス上の数字にしてみればそんなに変わらない事でも、実際やってみるとこんなに変わるもんなんかーと驚きました。
今までINTやMATKを上げる事にしか注目してなかったんですが、DEXをあげて殲滅速度を速めることが周りの負担を減らすことができる時もあるんですね…。

狩場によっての微調整というものをもっと研究していこう!と思います。




が。


まあいいじゃないか!

まあ速男先生はほっといても頑丈なのできっと大丈夫!
JTの燃費の悪さを忘れ連打連打→MH→あ、ごめんねSPないわ~(´゚∀゚`)
きっとROW装備していっても足りないような…。
恥かしいWIZでごめんなさい!!


あれ・・・?

実験その②

<スタッフオブディストラクション>
MATK+25% Int+3 Agi+10 
[魔法力増幅]の詠唱時間-50% 
精錬値2毎にMATK+1% 精錬値によってスキル使用時、消費SP増加 
精錬値によって物理ダメージを受けた時、
一定確率でオートスペル[ユピテルサンダー]Lv5発動

先生にお借りして、実験してみたのですが・・・、全然でないヨ?



当たり前、精錬してませんでした!
精錬しないと出ない~というのをどこかで見たのを思い出して(決してアイテム欄見て気づいたわけではない)+4にしてくると…。


で、ていう


で?

あのー…たしかにAMP詠唱時間半分は「おおー!」と思いましたけども…
SOD装備→AMPしながらニングロ→詠唱→フェン→サイン
しかもSODは両手杖。
ということはここに、杖+盾装備が加わると・・・・。私にはできない


さらに言うと重量250。

素敵な…ネタ杖でした・・・私にとっては…ね…。
AGIWIZさんや、VITWIZさん向きの品物なのでしょうか…。
とにかくワタクシには他にまだやるべき事がある気が…する…。
逃げたわけではないよ?




一方、ひたすらムキムキな人達と戦闘中のコンビマーゼル真っ赤mob_peko_stop.gif

ちょっと気分を変えようと、85になってからクエストを色々やって回りました。

ガンバレまーぜる

でも、コネキンが行った時と違って、ちょっとくらいだったら耐えられるし死んでしまったのは1回で済みました!えらいね、マーゼル!!
しかしこれ↑は見事に剣さんの鼻水で始末された図。


キラーンと回復

緑化園で自家発電付与する為に、一匹だけ「天照らすポリン」所持のまぜ子さんなわけですが、この時はおっちゃんのステキ植物で回復&付与を頂きました!
今、付与や転送がある幸せ…。
このイベントが終了した時のことは…考えない。
おっちゃんに見送られ、飛び出すまぜ子。



めでたく90

めでたく90になりました!

まだまだ頑丈ボディへの道は遠い。
正直に言うと、未だにWIZでのソロとは全然違う自分の気持ちに少しまだ戸惑ったりしています。でも先輩騎士達はみんな通ってきた道だー!ということで、とにかく気長に続けて、色々知ってから今後を考えよう!と思います!!



そうそう!

懐かしい人に会えた!

前回のETで、コネキンがお花屋さんに出入りし始めた頃に、同じくらいのレベルで一緒にがんばっていたWIZさんが復帰されて、久しぶりにお会いすることができました。1年振りくらいです。
社長は私がWIZさんを覚えていたことにビックリされてましたが、出会って、お世話になった人達を忘れたりしませんぜ!Σd(ゝ∀・)初期の日記にも登場されてますしね♪

はわわなコネキンとは違いクールで、でも優しい方との再会に大喜びです!
久しぶりだというのにそれをほとんど感じさせない花屋のWIZさん。また一緒に狩りに行きたいなーと思いました。
私が1年休んだら…多分全キャラノービスに戻っている。技術的に。



スターにも再会できて(興奮しててSS撮り損ねてしまったのですが)、こんな嬉しいこともあるんですね!
続けててよかったな( ´ー`)♪




★コネキン★
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
