RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。





やっと書き溜めていたニーズヘッグ突入記事をあげる事ができました!



しかし、巣に侵入するまで…
前提ながい、ながすぎる(゚Д゚)、

■第一回目■

シンクロ率120%

とりあえず装備何持ってっていいかわかりませーん!
アンフロと、遠距離盾持ってった気がします。
一応一瞬考えた末の適当で攻めてみることにしましたよー



とうとう巣へ突入#12316;

侵入です!
ここもETと同じような方式のダンジョンでした。
PTリーダーが鍵を作ることで、ダンジョンができます。



とっても綺麗です!

大きくはみだしちゃったけども、まあいいや。
ニーズヘッグの巣、1F内部入ってすぐの所です!
敵もそんなに出なくて、ほそーい迷路っぽい道を皆でぐにゃぐにゃ進んで行くと…


この滝めーー!

またおっきいけど、いいんだ。ワイドでお楽しみ下さい。

迷路を抜けると、そこは大広間!
画面がガックガクするのはこいつのせい↑
やめとくれ…WIZはラグには弱いんだYO゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。キャ!

で、ここで2Fに上がる為の仕掛けををいじりに行きます。
わたしゃーずっと
「宝は滝の裏にあるのが王道」論を唱え続けたんですけど…ない!
だって…ゲームでは滝の裏に扉があったり、飛空挺隠してあったりとかするじゃないですか?



うろうろした後、とうとうWPを発動する事ができたそうなのですが、それを見る前に



私、落ちました。


もっすご盛大に落ちたさ。
2F行きたかった~~!FFに出てくるあいつにそっくりの丸い敵に会いたかった…(。-´ェ`-)
しかし時はまた来る!!

後日追記:やっぱ滝の裏?に秘密(WP)があった!王道め~。




というわけで時は流れ・・・・・・・・・




■第二回目■


途中にあるイグドラシル2Fの装置
これがハマっちゃうと結構面倒くさいです。
直角や、まっすぐの所は普通にセル上クリックすればすっすと行けるのですが、斜め移動になる所は光っているセルの1個下に乗らないと落ちてしまうようです。
後、大勢で一気に渡ろうとすると「これは俺のだ~~~byカンダタ」な蜘蛛の糸的トラップで、落ちやすいようです。

しかしこの時、|0 0|様にヒントを頂いて、一人以外、簡単に渡れる方法に気づけたかもしれません!
寝る前に「は…Σ(´□` )」となり、興奮して寝れなくなるところでしたw
でも確実じゃないので、|0 0|様と検証してから、うまいこといったら掲載しようと思います!


で、前回のでかい滝をようやく抜けられる~~と思ったら。



|0 0|様課金切れ落ち。

犠牲者を出さないと気がすまないのか、ニーズヘッグの巣よ。
次回こそは皆で滝を越えていきたい…。
しかし、今回はマップ確認、ということでコネ記者ははじめて2Fに潜入することに成功しました。


129番かっこよい!

音楽がかっこよすぎる。
あの…ちょっと照れくさくなるほど勇ましいんですけど?
因みにサウンドファイルの129番ですね。
普通に聴いてたらそうでもないんですが、迷路を進んで行く疾走感にピッタリ!
テンション上がります。
最近は裏で別の音楽流しててちゃんと聴いてなかったんですが、改めて、ろの音楽ってシーンに合うようによくできてるな~って思います( ´ー`)


で、ここの2Fの迷路なんですが、「迷路風」なだけだそうで。
左側から外周をまわって、ちょこちょこ~っと行くと到着。
(しかし私はよくわかってません)

ここから移動

この板に乗ると、「こんばんは、ニーズヘッグさん。」



はじめましてニーズヘッグさ

まあ無茶やわな。
グロ画像として処理しときますね(´ρ`)

じいさんが特攻で漢を上げようとしていたので、手向けの花のつもりで取り巻き凍らせて差し上げようとしたら、捕食済み。後、村長も捕食される。さらにその後、状態異常部屋でフルぼっこ。


帰還してから、皆さんで奴を激破するための作戦なんかを話して終了いたしました。
団長も、リンカーさんを誕生させられたりして、夢は広がっていっております!
実はイフ様までしか、コネキン丸秘ETメモには記載がないんですが…そろそろそれより上の階を付け足していかないと…って雰囲気に!
すごい!!めっちゃ楽しみです( ´ー`)
ETの最高記録更新と共に、ニーズヘッグ討伐も今後の熱い目標になりそうな感じなのでした!





そして、昨日は登山に連れってって頂きました!

インして速攻出会った、見慣れた白目のケミさんが…。

PT狩りも、ペア狩りも大好きな私なわけですが(っていうか狩りが好き←とても普通)、久々のペアでテンションあがるあがる!
今回のお相手は、卓越した商才と運の良さで有名な?(ただし、ただ今金欠)タソ様でございます。
オーラHWでもあり、WIZを極めてるってイメージなので色々教えてもらいたい!
更に、はいぷ~様学習もしちゃったりして。

なむあり

ウワ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・

あきらかーーーに動きが鈍くなってました☆
やっぱりトールは難しいです。油断がほんとできない!
でも難しいから、おもしろいです!
拍手コメで、某HW様から「int147、脳汁出る!」と教えて頂いたので(ありがとうございました!)夢もみてしまいます。

なっつかしいcと共に

ご~めぇぇぇ~~ん~~~無理かも~~
イラスト作者のコネの夫は、様々な創作活動をしながら元気に暮らしておられますw
なんかこの前、初心者アカデミーのBGMで「コネキンの歌」作ったとか言ってたんですけど…。あえて触れないままいこうと思ってます。






私がトールでちゃんと動けるようになる頃、ご褒美でなんか出るかな?
ひたすら、うまくなりたーい!という感じなので、連れてってもらえる事が本当にありがたいですw
また時間合ったら遊んでね~( ´ー`)


、「トールのプロに色々聞きたい」とのタソ様発言をうけ

マーゼル伝書鳩

よろしくお願いします。(`‐ェ‐´)
そして広がる輪・・・・!


PTだけでも、ペアだけでも理想にはなれないし、色々な狩場を色々な構成でチャレンジすることで気づける事がたっくさんあります。
そんな色々な経験をさせて下さる周囲の皆様に本当に感謝です!
還元セールできるようにがんばってきますねっ!




★コネキン★
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
