RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。





昨夜の事です。



すっかりさっぱりGVの事は分からないコネキン。
GVの時間というと「お、狩場がちょっと空くかも!」って感じ。
そんなわけで溜まり場で勇者出撃準備をしておりますと・・・


Yさんが登場。
「マーゼルさん、砦防衛いかないんですか!」



ほ?なんのこっちゃ?



どうやら、コネキンとマーゼル所属のギルドがどっかの砦を取っているらしいのです。
うちのギルドで砦行くといえば、マスター?
たまにGV終了間際にガサーっと行って、取れた時は遊んでおいでーと言ってくださります。
コネキンはEMCに異常な憧れを持っているので、遊びに行く時はわざわざマスターにEMCしてもらって召喚されるのをドキドキして待つのが何よりの楽しみだったりします。地味?

でもまだ時間は一杯あるし…。
ギルチャで聞いてみるとマスターはソロET中。
一体何がおきてんだかわかんないけど、誰かがいったんだよねー?
そしてどうも忘れ去られているようだ!!

こ・・・これは・・・



Yさん「マーゼルのストームブラストがあれば・・・!」
マーゼル「よしマスターのために砦防衛だ!!!」



こうして勇者、初の防衛物語が始まったのである・・・!!






情報どおり


おーほんとに忘れ去られてる感で一杯じゃん?
もちろん砦内の歩き方もさっぱり分からないので、Yさんに連れてってもらいます。

そして・・・。





本格的に勇者始動

何いってるかわかりませんねこの勇者。
ちょっと様子をみてみましょう。





勇者のれんしゅう

はい、どうぞ勇者サマ。




ストームブラスト!!!

どうみても、○グナムなんとか。
勇者的コツはねー、チャットにストームブラストを仕込んでおいて技を放つのがポイントかな☆
Yさんも「いける!」っていってくれてるしさ。




どうみても準備万端

死角はない。
この防衛線を越えんとする命知らずな荒くれ者どもを、この私が迎え撃って差し上げよう。
その無謀な勇気に免じてな・・・ククク・・・。







・・・・・・・・。








ぽつんと

コナイネー。(´・ε・` )

なんだろー、みんな勇者にびびっちゃったぁー?
誰も来てくれなくて寂しかったので、全世界に向けてツイッターつぶやきでアピールしてみたんだけど、それでも来てくれないんだよねー。



そこに荒くれ者現る!!!!



(ドキーっとしてSS取り忘れたので中略)


今だ!!ストームブラスト(笑)をくら・・・



・・・。えっとえっと・・・・。




おまちになって

そりゃー荒くれ者もびっくりエモ連発するわよね。
ちょっと待ってくれるなんて、なんていい荒くれ者達。



そして・・・




全然きまってません

よしv(-ω´・o)
私の戦いは終わったようだ・・・。


なにゆうとんねん

善良な荒くれ者たちに別れを告げ、去ろうとしてたら・・・

荒くれA「帰っちゃうのー?」



マゼゴロウがああああ!!

うわああああ!マゼゴロウがああ!!
マゼゴロウを失った勇者マーゼルと、そのお供(!)LKのY氏は戦意を喪失してしまったのである・・・。
ホワイトプリズンで閉じ込められてヒョーっとなったり、荒くれ者達が別Gの人を追い返すのをみてキャッキャしたりしました(*´ェ`*)
間近で見れて楽しいなあ~~!



結局最後は、どこかのギルドさんがEMCでどわっとやってきて(知ってるRKさんがいたような!)、ずっと相手してくれてた荒くれ者さん達は「じゃあ帰るねー」と去っていきました。
結局GV終了10分前くらいまで遊んでもらってめっちゃおもしろかったですw



エンペが割れて帰還。
勇者は大満足で溜まり場にいたお友達に報告しました。
私たちの武勇伝を・・・



まちごうとる

なんやねんなストムブラスト。
ギルドの恥さらしかよ・・・。



ギルドの恥

ええ、しかも失敗して
「ちょ・・・ちょっと待ってもう1回・・・。」
とか言いましたよストムブラスト。



報告終了

そんなわけで、勇者マーゼル初の砦防衛物語は幕を閉じたのでした。

・・・ゆうたら空き巣ですわ。

まあ毎回こんなノリよく遊んでくれる人たちに出会えるとは思ってませんw
でもめちゃくちゃおもしろくて笑いが止まらんかったので、また気が向いたら空き巣しにいってみよーと思います。

恥かしい子に付き合ってくれたYさん、後遊んでくれたどこかの荒くれ者さんたち、ありがとうございましたー!





ところで、ストームブラストってどんな技なんだろうね?
見たことねえゃ。




★コネキン★
関連記事
 

 

 

Comment

 

天下一舞踏会?←ノリノリです^^

私もめちゃくちゃおかしくて笑いが止まらん≧▽≦
「準備するから・・・」・・・・w
「準備するから・・・」・・・・!w
「準備するから・・・」・・・・!!w
↑あえてリプレイしてみました(笑)
何ですか、これw
こんなGvGがあっていいんでしょうか。
かつて、こんなGvGがあったでしょうかw
私、聞いたことがありません~~~(笑)

さすがコネさん、すごいよ、グレートだよ!!ww
ノリのいい荒くれさん達も最高だぜぃw
おまけに、なんですか。勤めが終ったから帰りましょうか・・・って、
いやー、もう笑っちゃいます≧▽≦

こんな楽しい天下一舞踏会なら私も参加したかった!
どんなバカ支援やっても、「ひゃっほ~い♪」ですまされちゃっただろうな、きっとw
ビバ、空き巣!!
ゲームの楽しみ方の真髄を見せて頂きました^^b
いつもながら、天晴れだよコネさん≧▽≦

NAME:Pっきー | 2011.06.16(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re: 天下一舞踏会?←ノリノリです^^

>Pっきさん


お返事おそくなりました!
ありがとうござ・・・ってお礼いっていいとこですかね、いいんですよね!?
私はちょーおもしろいと思ってたのに、友達に「笑えないほど恥かしい」といわれて一瞬非公開日記にしようかと思ったんですが、これも私のマコトの足跡なので堂々と載せておく事にしましたヽ(`Д´#)ノ

い・・・今はこんなんですけども・・・騎士もがんばりつつ、でもおっちょこちょいかつ自己満足一杯でこれからも楽しんでいっちゃえーとあそんでいきますw

な・・・投げやりとかじゃーないです・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつもありがとうございますw

NAME:こねきん | 2011.06.19(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

ストームブラストはるーんないとのルーンを使った攻撃です。
おいらの痛くないストームブラストでよかったら今度当ててあげます☆

NAME:どっかのRK | 2011.06.21(火) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

どっかのRKさん>

!!
誰かわかってしまった!
っちゅうかめっちゃ恥かしかったですww
何やってねんて感じでしたよね・・・ほんとにふざける気満々で行っただけだったんですが、大勢(しかも知ってる人)に発見されて、急に素にもどっちまいましたwいやーはずかしかった・・・・。←実は羞恥心ちゃんとありますよ!

ま・・・またいつか空き巣してたらお願いします・・・(´ρ`)

NAME:こねきん | 2011.06.21(火) 06:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
