RO、Hervor鯖にて、コネたりネッたりの暮らしの記録。今は村でもいつかは王国。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、コネキンです。






今日はちょっと嬉しくてしょうがないので自慢をしたいと思います。






紹介しよう、うちの村の唯一のマイギルド持ちキャラ。








お目付け役と

ひーやーむーぎー!!


って何しにきとんねんという話です。
因みにもちろん知らん人の砦なんですが・・・




ドキドキ!

何をしに来たかっていうとね。





はははhじめてのEMC

コネキンのずううううっと憧れだった緊急招集。
そう、エマージェンシー的なあれだああああ!!


私は何故かEMCしてもらうのめっちゃスキなんです。
なんか燃え上がるっちゅうか、
「やや!緊急事態ですかなやや!!」
って気分で超盛り上がるんですよね(*´ェ`*)



それが、某恥かしい変な顔文字のギルメンの力によってすっげえギルド経験値がたまっておりまして。
これだからハイジンはさ…。ありがとよ・・・!!



まさかのむぎむぎがEMCできるようになるなんて・・・!
いやほんとにぶっちゃけ、私ROやってる間にこんな事できるようになるなんて思ってませんでした。
さあ・・・やるよ・・・





「きん・きゅう・しょう・しゅう!」














きたよおおおお!

まあ来たギルメン一人なんすけど。
全部でギルメン、ひやむぎ入れて5人なんですけど。




しーあーわーせーん

そんなわけで。
ひばむぎカンパニーではギルメンを募集しております。
条件とか特にありません。
人間倉庫収容ギルドなので、す・・・っと来てす・・・っと去ってもよし。
しゃべりたけりゃしゃべってもよし。



ただしマスターの趣味で
「EMCしてもいい・・・?!」
と言った時付き合っていただける方でお願いします。
間違ってもコロスゾとか言わないでね☆




恥かしい職位がつきます。


あとおちゃめな職位つけられても微笑んでくれてー、エンブレムがギルドのマスコットキャラ・めんつゆからたまに墓石になっても恥かしがらない人かな!


ひばむぎカンパニー、無駄に人収容できるのでどうぞよろしくおねがいします!





★コネキン★
関連記事
 

 

 

Comment

 

緊急脱出・・・の巻(T▽T)

EMC・・・・懐かしいな~。

何を隠そうワタクシめ、カビがはえそうなむか~しに一時期
ガチGvGギルドのメンバーだった事があります。
ぜんっぜん役に立たないキャラだったんですが、心優しいマスターさんが
入れて下さいました。

加入したキャラはAGI騎士^^;
はい、もう、ここらへんから完全にすべっていますねw
なのにずうずうしくも加入し、入った後みなさんのLvを確認しようとG窓を開き、
加入メンバーのあまりのLvの高さに汗びっしょりに。
今すぐ脱退させてください~(T▽T)、な気持ちになったという情けない
経験の持ち主でありますw
今思えば、本当に無知のなせる業というか暴挙でした^^;

当然GvGに参加なんて恐れ多くてできません(笑)
で、その時間中はソロで遊んでいたのですが・・・
どこにいても呼ばれちゃうんですね、EMC発動されちゃうとw
それ、ぜんぜん知らなくて、いきなり遊んでいた崑崙の狩場から
GvG真っ只中の城に転送された時の驚きったらw

うぎゃあぁぁ~~~~、何なんですか、ここ!!
どうしようどうしよう、邪魔ンなるから早くここでなくちゃ。
とは思うものの城の中の道なんて分からないし、周り中人だらけで動けやしない。
あ、そっか死んじゃえばいいかも!
って気付いたけれど、まわりに味方の同盟Gまでがみっちりいる状態では
敵が遠すぎておいそれと死ねないw

完全にパニックで頭真っ白な私めに、心優しいギルメンがG会話で教えてくれました。
キャラ選択画面に戻れば、ここから出られるよw・・って^^;
ありがとうございます!!≧▽≦
って優しいGメンに感謝しつつ、半泣きで城から緊急脱出したのでありましたw

今思い出してもこっぱずかしい思い出です。
で、なんでこんな恥ずかしい思い出を語ったかというと~♪
ソロで遊んでいた時にGvGの作戦指示がG会話で聞こえていたのです。
細かくあれこれ指示をだすマスターがかっこよくって・・・
ふんふん、マスタかっこええ~~♪ と見ていたらば
「EMC出すタイミングになったら事前に知らせます」
ってマスターの会話が流れて・・・しばらくして
「EMC発動!」
のログが流れ、「うお、マスターかっこいい!!」
なんて思った瞬間に城に呼ばれてしまったのでありました≧▽≦

で、前述のパニックに戻るわけ(笑)
コネさんが憧れるの分かります。
かっこいいよね、あれ。パニくったけどw
GvGやってる時の切り札的使い方をされていて、使えるのがマスターだけ
ってのが、またいい!!
奥義って感じしない?w

なによりそこに至るまでのマスターの作戦指示がかっこいいんだよ!!
実際にG会話でログを読むまでこんないろいろ指示出しているなんて思わなかった
ので、意外と本格的なのにドキドキしましたね^^;
私もEMC大好きです!!
って話でした。長くってごめん(笑)



NAME:Pっきー | 2011.07.03(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: 緊急脱出・・・の巻(T▽T)

Pっきさん>

えええ!PっきさんGVされてた事あるんですか!
そっからびっくりw
でも意外と周りに「むかーしちょっとやってたよー」なんて人もいらっしゃったりで、私が知らないだけで皆一度は経験したことあるんですかねーw

Pっきさんの思い出・・・・。
めっちゃめちゃ想像できるんですけど!!
っていうかきっと私も同じ状況になったら、同じこと言ってそうだなーと思ってすごい感情移入してしまいましたw

私は全く参加もした事ないので、どんな指示がとんでるかーとか想像つかないんですけど
戦略とか戦況見て指示!とか色々あるんだろうなー・・・。それはかっこいいかもしれない!
見てみたい気もするけど、私の場合撮影しまくってるか、オロオロしてるだけだと思うので人のお話聞いて楽しんでいようと思いますw



平日に・・・趣味でEMCしたいがためにEMC取るなんて・・・。
贅沢なことですよね・・・!!!

NAME:こねきん | 2011.07.03(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 村立コネキングダム, all rights reserved.

コネキン

Author:コネキン
Hervor(元Idun)に発生中。
ネトゲ素人。がハマって皆様に支えられ、
生き長らえています。
■職位
村長(いつの間にかWL)。
■主な活動内容
盗撮。雑な捏造。露店巡回(黄色帯)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 
